でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんにちは。一回の榑林です。

今日は車組は8時半に出発し木曽川宿舎、大野宿舎に寄ってから福井を目指す大遠征でした。
なんだかんだ時間は過ぎ、結局4時過ぎにお馴染みの福井宿舎に着きました。
そこで福井大学の一年生三人と初の顔合わせたり、大阪工業大学の一年生と数ヶ月ぶりの再開を果たすなどして新たな合宿に臨むメンバーと声を交わしました。

夜のウェザブリでは靖本さんの指導のもと石田、佐藤が初めてトライしました。僕も夕ご飯の後にM2の谷垣さんから教えていただいたことに合わせ、ウェブ上から引っ張ってきた資料を元に次の日の天気や風を予測しました。翌日の活動計画に活かすことが目的なので日頃注目しない事柄に気をつけたり、「湿域?」「高層天気図?」と新しい単語に戸惑ったりする中で、まだまだ自分が学んで行くべきことが本当にたくさんあることを再認識させられました。二人ともなかなか苦戦していましたが、僕も次の機会にうまくできるように学んでいきたいと思います。

今日は移動に始まり移動に終わった一日でしたが、同時に学んだ一日でした。明日は朝宿なのでそろそろおやすみなさい!

今回はスマホの機嫌が悪いので画像は載せられませんでした......。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/363-624d798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック