でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。


二回生の高田先輩が初ソロに出られました!!!
本当におめでとうございます!!

「飛ぶ前は緊張したが飛んでからは安心できてよかった」
というようなことを仰っていました。

私は昨日の夜入りだったのですが、今日おめでたい瞬間を見ることができ嬉しいです。
申し遅れましたが一回の鋒田です。


今日一日の訓練概況ですが、途中ピス交があったものの懸念していた雨もほぼ影響はなく充実した訓練ができました。

私個人としては、約3ヵ月ぶりのフライトで忘れていることも多かったのでまずは基本的な操縦を思い出したいと思います。

では明日も天気が持ちこたえてくれることを祈りつつ就寝します。

後付け更新ですみません、、
会計試験の推薦試験中であたふたしてます。高田です。
本日、なんとかソロにでることができました。
思い返すと本当に長い道のりでいろいろな方々にお世話になりました。
12月に70発の経歴になり、1月大野ではうまくフライトできず、5月のゴールデンウイークではさらにボロボロな高田を見せ、
外人先でも、飛ばずに頭冷やした方がよいと進言され、
とうとうやってきた8月合宿でした。
田中監督、山崎教官、山田教官、松田教官には本当にお世話になりました。
この技量になるまでに本当に多くの知識、進言をいただきました。本当に感謝しております。
初ソロのフライトですが、結局ソロ前から顕著に出ていたアンダーシュートが案の定表れてしまい、今後の課題と感じましたが、ソロ前とはちがい修正して指定地の幅に抑えることはできました。
後席がいるときとはちがい、ぷかぷかとした感じを感じながら、監督、山田教官、松田教官に今合宿教えていただいたとおりいつもどおりだと言い聞かせながら無事おりることができました。本当に嬉しかったです。
これからも初ソロに満足せず自分のフライトを成長させて、
また、阪大航空部に貢献できるよう精進していきたいです。

最後に、最後まで辛抱強く自分のフライトを修正してくださった田中監督には本当に感謝しております。
本当にありがとうございました!

コメント

おめでとう!
人任せにしないでblogを書きなさい!笑
2014/08/27(水) 21:50:32 | URL | N村 #-[ 編集 ]

初ソロおめでとう!
でもこれがゴールじゃないよ!
セカンド、サード、単座、滞空、周回、ライセンス、記章、まだまだ面白いことがたくさん!
フライトだけじゃなくて係もガンバってるのに感心してます!
新生阪大航空部をよろしく(^^)v
2014/08/28(木) 00:18:31 | URL | T垣 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/360-ed80364b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック