でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

これで泊まりやすくなった(^^)
浅井です。

今日は年一度のBOXの大掃除でした。一年間の汚れを掃除して、すっきりすると共に模様替えを敢行出来る機会です。今回の参加者はやる気があったので、大幅な模様替えをしました。
では写真とともに模様替えの様子を説明しましょう。
まずはBOXの中の物を全て出す!
次に坊さんのように床ふき!
そして色々な思考錯誤の上で決めた間取りに物を入れ、且つ本などの整理。整理しているとOBさんたちの残されたノートなどが出てきて、航空部の歴史を感じました。本とか読んで時間をとられたりしながらなんとか大掃除を完成!
ほんとに良い間取りにだと思います。収容人数も増えたので、よりBOXに泊まりやすくなりました。住み始める輩も出るのではないかとちょっと心配です(笑)
最後にこの新しい間取りで始めてのご飯を食べて、今日の疲れを癒しました。定番のお好み焼きです。

↓案外物がないと広いですね

↓色々試行中。決して休んでいるわけではないですよ

↓僕たちの手にかかると散らかっていたboxが・・
before

↓このようにゆったりした空間の創造が出来ました(笑)
after

最後に阪大いただき!します!

今日は達成感のある一日でした。次は格納庫ですね。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/355-328d29ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック