でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

今日飛んで良かった。
浅井です。

残念ながら、ソロに出ることは出来ませんでした。しかし今日は天気が良く、滞空する機体だらけという凄いことになりました。これが滝川の本来の姿なんだなぁと感じました。

良い経験になったなと感じたのは、10㎞程離れた所に曳航してもらえたことです。滑空場が小さくて見えないという経験をすることが出来ました。こんなに遠くても、帰って来れることが実感出来ましので良かったです。山の上を滑空するのも気持ち良かったです(^^)

それと北大の人たちと一緒に訓練出来ました。いつもこの滝川を使っているらしく羨ましいです。

今日で滝川でのトレーニングは最後となりました。本当に滝川を経験出来て良かったです。社会人がどのようにグライダーを楽しんでいるか実感出来ました。本当に皆さん楽しんでいますし、歳を取っても出来るスポーツだと感じました。
それに僕が一番年下だったので、グライダーの機体や滑空場や運転技術について色々と教えていただきました。そのような話を聞く程もっと色々な所で飛びたいし、さまざまな機体に乗りたいなと思いました。それを実現するためにも上達したいな。この短期間に固めて飛べたのは良かったです。着陸の操縦も練習出来ました。


いつか滝川に有る単座を制覇するぞ~

↓滝川滑空場。また来たいな。


↓多大な支援していただいた山田さんの機体。このままプロペラの力で離陸して、1000メートルぐらいまで行きます。こんな機体に乗れるようになりたいな.


↓田中監督にとって頂いた空撮
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/354-0ee3df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
