でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

着陸は難しいなぁ。
浅井です。

今日は祈りが通じたのか、何とかフライトが出来る天気となりました。途中雲底待機などが有りましたが、昨日と同じ4発飛べました。ソロに出たかったですが、僕の着陸技術が足りずに出れませんでした。ひとつ出来たと思っても、次は前にできたものが失敗したりしました。もっと安定させたいです。

では、いつもの合宿とは違うところをまた書いていきましょう。
ここの計測器は高度計は単位はフィート、速度計はノットでした!確かに飛行機を操縦するものにとっては本来はこの単位を使うべきなのでしょうが、いつものメートルの単位を使っているので、初めは戸惑いました。
あと後で写真を乗せますが、ピストカーがでかい。このピストカーに椅子が有り、待っている間はここで話ながらゆっくりとくつろぎます。体力をフライト以外には使わないようにする工夫のひとつだなぁと感じました。

明日こそは天気が晴れてソアリングが出来るますように。

↓言うていたピストカー。ソラニウムという名前です。


↓ウェーブを作ってくれる山脈。明日に期待します。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/351-67a2dd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック