でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

はじめまして!日記初挑戦の一回生の佐藤です。

OB飛行会一日目は、
YS-11が来たり、風向きが悪かったりと満足に訓練できなかったのですが
二日目の今日は存分に練習することができました!

一年生の僕たちも次第に合宿やグランドワークに慣れてきて、できる仕事が増えてきました。
また、初めは全くできなかった無線も少しずつできるところが増えてきて、いかに無線が大切で有効なのか分かってきた気がします。

午後からは体験搭乗の女の子が一人、合宿に参加してくれました。
とても楽しかったと言ってくれたのでうれしかったです!


それから今回僕は曲技飛行を体験しました。
曲技飛行とは通常の飛行では行わない特別な飛び方のことでアクロバット飛行とも言います。
”異常姿勢から脱出するための姿勢回復操作を学ぶ”という目的で体験したのですが、とても楽しかったです。

まずスピンを体験した時は怖いなあと思ったのですが、そのあとループ(宙返り)をしたときに頭上に地上が見えた時はそても不思議な感覚でした!まるで自由自在に空を飛べるような、そんな爽快な飛行でした!
いやあいつか自分で曲技飛行してみたいです!

他に一回生が二人曲技飛行を体験しました。
パラシュートを装備した姿がカッコよかったので見てください!
25108.jpg25109.jpg
上が”しらしら”で下が”くればー”です!二人ともかっこいい!!

ではでは失礼します。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/341-4c64f196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック