でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

どうも二回生の靖本です。
5/31-6/1の日程で福井空港でOB飛行会を行いました!
今年も多くのOBの方々にお越しいただきました。
さあ今回のOB飛行会ですがさまざまなイベントがありました。

まずお昼ごろに国産初の旅客機YS-11が福井空港にやってきました。
いままでグライダーやセスナなどの飛行機を福井空港で見てきましたが旅客機は本当に大きいですね!
エプロンがあれほど小さく見えてしまうなんて不思議な感覚でした(笑)
昼休憩の時間に阪大航空部一同でYS-11を背景に記念撮影<パシャリ

P1070527.jpg

さてお昼の間はYS-11が来たということで一時的に訓練を中断していたのですが、YS-11が帰ると訓練を再開しました。
途中トラフィックが混み始め、空港周辺にはタッチアンドゴーを練習する単発機が二機、モグラを含めたグライダーが四機、防災ヘリが一機と多くの飛行機がいる時間帯がありました。トラフィックの混雑などで、一旦訓練中止。のちのMTGではそのことについて話し合い、とても勉強になりました。

さてそのようにさまざまなイベントがあった土曜日でしたが夜にはみなでBBQ。
教官、OBのみなさんと学生の交流にも拍車がかかり、よい交流の場になったと思いました。
いろいろなお話を聞けてとてもよかったと思っています。ありがとうございました!

P1070541.jpg


おまけ。
OBの尾崎さんにHONDAのスーパーカー・NSXに乗せていただきました。ACURA帽でRWを駆け巡る僕は感極まる思いでいっぱいでした!みなさまありがとうございました!

P1070532.jpg







コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/340-939823d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック