でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんばんは。こんちゃんです。
今日は人数のかなり少ないMTGの後に、トレーラーに「大阪大学体育会航空部」の文字のカッティングシートを貼ることに。本当はこの間の大野合宿の時に貼ってしまう予定だったのですが、時間がとれず今日になりました。

まずはトレーラーの表面の汚れを落とし、マスキングテープで貼る位置を決める。
IMG_0506.jpg
M2浅野さんが貼る位置を超正確に計測します。


トレーラーとカッティングシートの接着面に、中性洗剤を混ぜた水を霧吹きでかけ、貼り付ける。
IMG_0509.jpg
M2浅野さんがヘラを使って超丁寧に水と気泡を抜きます。


シートをはがして完成。
IMG_0510.jpg
M2浅野さんがカッティングシートの少し浮いた部分を丁寧に直します。



浅野さんしかやってないやんみたいな感じになってますな…
でも、コンパウンドで磨いたり、シート分割したり、色々と影のお仕事もあったんですよ

なんとか真っ直ぐ綺麗に貼れました良かった良かった
コメント

工程3だけ「超」丁寧じゃない。。。笑
2010/11/07(日) 11:46:26 | URL | 桁 #-[ 編集 ]

やはりツッコミが入ったかv-40
投稿した後に気付き、ま、いいや、と思ったら…w
2010/11/07(日) 15:22:52 | URL | こん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/34-e69277ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
