でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

本日は念願の三十分滞空をしました!
やはり滞空をすると気持ちいいですね!
滞空をした感想ですが久住の景色は非常によい!
本日は1800m(雲底による天井)まで上昇しました。
P1070222.jpg
P1070229.jpg

ウィンチ離脱後運よくすぐにサーマルがあってすぐにあがることできました。
性質の違う空気がぶつかりあって生じる気流もありよい体験となり、非常に勉強になったと思います。
サーマル旋回なんですがなんといっても基本は速度一定、姿勢維持。
これは宿舎でGPSログを解析してわかったのですが上がる人はきれいな旋回ができている。
それと今日は久住初の南向き発航だったのですがなんといっても丘が怖い。。。
場周が非常に地面とちかく初めての体験となりました。
明日で最終日となり、明日朝は雨の予報が出てますが最後まで安全に楽しみたいです。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/330-7fe42f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
