でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

はじめまして。一回の榑林です。
現在初合宿中。わからないことだらけでしたが、とても充実した一日になりました。


これまでOBの方を含めた上回生に学科で全体の流れや細々とした作業の方法などを教わっていたものの、実際行動するとなると直ぐに反応できず、記憶から欠落している箇所や新たに発見した点もあって何度も先輩方にお世話になってしまいました。

しかし地上の仕事を経験するにつれて少し周りを見る余裕も出て、ピスト始め本当にたくさんの人の協力で成り立っているものなんだと実感しました。

また今日は教官に教わりつつ直線飛行に挑戦しました。ただまっすぐ進むだけのはずが、いつのまにか機首が左右にずれていたり上がっていたりと悪戦苦闘しました。しかしその後地上で教官に教えていただき、二発目は少し安定して操縦できました。

今後もいろいろな方にお世話になると思いますが、感謝を忘れず、一発一発を大切に練習していきたいです。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/329-937aad95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック