でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

どうも久住山滑大会に参加中の靖本です!
さあいよいよ山滑も大詰めです。
今日も残念なことに長いこと滞空できませんでした。
11時ぐらいに発航でき、条件が期待できたのでしたがうまくサーマルをつかめませんでした。
サーマル旋回中で速度を抜いているときに外すべりを管理できておらずスピンになってしまう、
と競技フライト後に教官に指摘されたときは基本ができていないことを痛感しました。
12~15時頃にはバンバン30分滞空をする人たちが出てきて高く上がって久住の景色を見たいと思いました。
ミーティング後に名大生、名工生とともに個人的にウェザブリをした中で逆転層が実際に今日の天候の中でサーマルが発生する場所となったことを共有した時は感動しました。
今晩はほかの大学から差し入れが来てとても楽しい夜となりました。笑
ウェザー的に明日が最後のチャンスとなりそうなので頑張りたいと思います!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/328-92426c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック