でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんばんは!靖本です!
大会四日目の今日は、とても天気がよく大会らしい大会となりました(笑)

風待機が多かったですがくじで31番目を獲得し、サーマルがばんばん有る、とても条件の良いときに発航することができました!毎秒2mの上昇気流もありました、が結果としては9分、最高高度1050m…
僕の次に上がった熊大江藤くんは30分滞空を敢行…
とても悔しかったです。
西風がとても強く、場周に入れないことを恐れて、サーマル旋回中にチェックポイント側(風上側)に伸ばしたことで沈下帯に突入し、そのまま場周…
あとで教官に指摘してもらったのですが、地上でしっかり風速、L/D、上昇率など考慮してどれだけ高度があれば帰投できるかということを用意していなければいけなかったです。
大会に出る上で、地上でできること、最低限やっておくべきこと、何度か聞いているのにやっていないせいでせっかくの条件を台無しにしてはならないと痛感しました。
次良い条件の時に当たるかはわからないですが、出る、という意気込みで今夜準備をします!それではおやすみなさい。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/327-b7f9aa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック