でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

遅くなって申し訳ありません。初めての大野で、動きのわりに疲れてしまった藤山です。

合宿2日目の報告です。

この日は、午前中に556の耐検関連作業(コンパススウィング、耐検フライト)が、午後に380と556両機の無線立会検査がそれぞれ行われました。特に556は、一日で耐検フライト→TABチェックの録音→無線検査という忙しさでした。

R/W人口が少ない中、23係・ライセンサー・無線検査担当、そして残された人数だけでグランドワークをこなす先輩方の努力で、午前中から380を飛ばしながらも、上記の作業をすべて終えることができました。一回生とは比べ物にならない、先輩方の力を見せつけられた感じがします。

その一回生は、と言いますと、私の場合、いざという時に行動できない億劫さが祟りまして、なかなかマンツー外しのチェックを先輩にお願いすることができず、今合宿終了の時点で2回目チェックが3項目残ってしまいました。今後、精進いたします…

写真もなく、文字だらけの記事ですが、何とぞご容赦ください。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/32-f9b4fac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック