でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんにちは。1回生の俵原です。
競技はもう残すところあと一日と大詰めとなってきました。。
そんな中、阪大の順位はというと・・・・・7位です。

本日の概況としては、日射が10時頃から出てくるとサーマルができてきて、最終的に周回をする機体もありました。
阪大チームは残念ながら周回とまではいきませんでしたが、30~40分の滞空が数本出ました。

僕の発航の時にはR/W北の宝珠花町周辺でサーマルが全体的にあったのですが、センタリングが大雑把でサーマルのコアになかなか近づけれず、1800ft以上の高度が稼げずに終わってしまいました。
個人的にはソアリングを自分だけで行い40分の滞空するのは初めてで、いかにサーマルのコアに近づけるというのが大きな課題となりました。
明日で最後ですが、条件が見込めそうですので教官に教えていただいたことを生かしていきたいと思います。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/309-3779d711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
