でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

お久しぶりです、一回高田です。七帝戦です。フライトのみに集中でき、ソアリングもできる大会ならではの雰囲気に心踊っています。
今日のお話に移りますが、今日は朝から雲が全体にかかり、日射も入らず、wind calmで、昼前に少し背風が入りましが、全体的に全大学バッタで得点はなく、いわゆるソロ日和な天気でした。
個人的には、ソロに向けて他大学の教官から、1秒の数え方の基準、ソアリングに関する空の分析の仕方など、新しいお話が聞けとてもためになったと思っています。
松田教官にお話いただいた総飛行時間に関するお話も大事だと感じました。
個々の目標、部の目標、代の目標、いろいろ目標はありますが、それを達成できるよう計画的に考えて精進しようと思います。
明日もウェザーを見ると今日に近い天気のようですが、高気圧くんの張り出しに期待して寝ます!




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/308-7cd1aaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック