でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

一回生の俵原です。まずは今日の概況から・・・
今日は朝から正対風が3m/sぐらいで昼頃からさらに強く時折7m/sにも届く風が吹いていました。なので上空でもとても操作が難しく感じられました。

今日の訓練では正対風が強い中での場周経路の取り方がと索切れの対応がとても印象的でした。
正対風がここまで強い中での操作は初めてでベースで偏流をとったり、いつもよりも10km/sほど増速するなどコンディションに見合った場周の描き方を学びました。
また今日は索切れが一度起こり、もし自分に起きた時にどのように対処するのかを考えさせられました。
発数がそろそろソロを意識するようなところまできたので今回の訓練は非常に勉強になったと思います。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/296-9c80c078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック