でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

お久しぶりです。阪大一回高田です。今日は阪大一回の守田(あだ名考え中)が合宿に来ました!彼女が来た瞬間に合宿の雰囲気が変わり、明るく元気なものになりました笑。学連に入会して、連許もとりますということを聞いたので、今後が楽しみです!13係に興味があるとの噂も、、、、
阪大一回全員集合!


今日の概況です。機体は380,556,333,128の4機発航でした。128に憧れます。ウェザーに話を変えます。今日は自分が一発目だったのですが、朝8時半ごろの上空は視程が悪く、地平線が見えないほどでした。そののち風が吹き、視程も回復しましたが、14時ごろに雨感知、、、一つ目の雨域が過ぎ天候は持ちこたえそうな雰囲気だったので、単座2機はしまい、複座2機で10発ほど運航していましたが、16時前ほどにまたもや雨感知、今度はザーザーと止む気配はなく、慌てて撤収した次第です。しかし!雨撤収にも関わらず、総発数64発とかなり回せた方ではないでしょうか!これは曇りで条件が出なかったのでバッタになったのと、効率良く4機をまわせたからだと思います。明日も総発数を多くできるよう、テキパキとした動きで頑張りたいです。
今合宿の個人的な感想はサブピや中村さんに会計の仕事を教えていただき合宿を回す力に少しでもお手伝いできるようになれるよう学べているのが楽しいです。また、自分の総発数が54発と70発と迫ってきたので、70発でソロにでるために意識すべきところを意識してそして、実行したいです。(今日3発飛んだのですが、ご指摘されたところが数限りなくございました笑)フライトノートを復習して改善します。


ピスト竹谷さま!お疲れ様です!これからもお願いします。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/295-4c4dcebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック