でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんばんは。一回の藤山です。

23日(今日になってしまいました)に計測を行うのに備え、ここ数日、がっきーさんを中心に、2556の整備を行ってきました。

行った作業は、
・シートパンの塗装と取り付け
・キャノピー周り(黒色の部分)の塗装と取り付け
・計器類の取り付け
・計測用のマーキング
です。

塗装では、エアツールの不調や、キャノピー前部が狭いことに悩まされましたが、ラッカースプレーやがっきーさんの細くて長い腕の活躍もあって、無事塗り終え、昨日までに乾燥しました。

昨日は、シートパンのねじ穴とねじの数を照らし合わせたり、計器の取り付けに使う小さなねじに苦闘したりしながら、各部を取り付けました。

IMG_1819.jpg

2556は、久しぶりに胴体各部の揃った姿になりました。これで、計測に持っていけますね。
コメント

よかったよかった。
2010/10/23(土) 16:59:11 | URL | ひ◯おじいちゃん #-[ 編集 ]

細くて長い腕の活躍ってなんやねん(笑)
みなさまのご活躍のもと、無事塗装できました。

>おじいさま
ネルはいつ生まれ変わるんでしょうね。
2010/10/24(日) 09:35:20 | URL | がっ #-[ 編集 ]

>ネルはいつ生まれ変わるんでしょうね。
お父さんに聞いてみ?

その前にターポリン導入されたりして
2010/10/24(日) 20:15:17 | URL | ひ◯おじいちゃん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/29-0df17dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック