でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

またまた竹谷です。

まずは昨日の様子から。
昨日は正対風が強く気流が荒れ難しい条件でのフライトとなりました。風待機があったためあまり発数が回らず、1Rのほぼ半分までしか競技を消化できませんでした。阪大チームも昨日は飛ぶことはありませんでした。

そして今日。
本日は朝一で僕が飛びました。横風成分が強く離着陸に苦戦しましたが、なんとか課目の組立、場周判断は出来たと思います。課目や場周判断に気をとられ、基本となる地平線の管理やひげのチェックが抜けがちになることが1発目から目立っているので明日からはその点に気をつけてフライトしたいと思います。

今日で競技3日目が終わり、東北・関東・九州勢とも徐々に打ち解けてきました。明日は防衛大生によるほふく前進が見られそうです。

では今日はこのへんで寝ます。写真あげられなくてごめんなさい。明日こそはあげます。


一回生の俵原です。
今日は天気は良かったのですが西風が朝から強く、8時から10時まで飛んで撤収となりました。
発数は15発で僕には回って来ず、風が強い中で飛ぶことにならず少し安心しました。
ウェザーニュースではまた朝から風が強く、午後から西風となるため発数が回ることが期待できないです。
少ない発数で順位が来ますので一発一発を大切にしていこうと思います。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/288-313b40b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック