でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

お久しぶりです、一回高田です。今日は初大野でした!OGCの社会人の方ももちろんおられ、いつもの合宿とはまた一味違う大野の雰囲気がありました。特に場周経路がローカルな部分が多かったです。天候は朝は寒く、北風成分があったのですが、9時ごろには気温も暑くなり、また、南風成分が強くなったためピス交となりました。そして、お昼ご飯後には、滞空できる条件が出始めました。今日は風の変化、ウィンチとの兼ね合いで上昇のアップの取り方が強くイメージに残りました。明日のフライトは場周経路にはなれてきたので、場周を意識し、また監督のおっしゃられていた操縦桿のダアツを感じ、機体の姿勢と動きを補助、抑制、抵抗するイメージのようなフライトができるようゆっくりとしたテンポの舵を意識し、集中したいです。京大生の方はとてもフレンドリーで楽しいです。

京大discusと阪大一回浅井





一回生の浅井です!
大野合宿は初めてだったので一発目は地形慣熟となりました。地図は見ていたのですが、実際に上がってみると地上目標がなかなか見つからなかったです。すぐに見つけれるぐらいに早く操縦に慣れたいものです。
しかし午後からは条件が出たので、二発目はなんと50分ぐらい(自己最長)飛べました。こういうフライトをするとつくづく航空部に入って良かったと思います。
操縦の技術はまだまだ未熟なのでこの合宿で早く成長したいです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/282-8103522f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック