でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

またまたまたまた高田@木曽川です笑笑
今日は湿度がかなり高くもやが上空にかかっている時があり、地平線は全く見えないときもありました。今日は4発も飛ばしていただき、今外人で12発も飛ばしていただいたことになりました。短い間に多く発数を飛ぶと良いと思いました。フライトの内容は一昨日を上回ったように思います。旋回操作も初動から停止までピッチ、バンク、すべりとも福井合宿のときよりかなり安定してきたように思います。特にラダー操作の荒さが治りラダー操作終了のタイミングがわかってきたので、旋回停止後機首が目標より流れてしまうことがなくなりました。また、WTの上昇も初期上昇からやらさていただき離脱高度380mとすこし低かったですが離脱前に滑空姿勢手前ぐらいまで姿勢を安定させることができ離脱も初めのころに比べ上達したように思いとても楽しいです。着陸もダイブで目標を合わせ引き起こしをし撤収ロングのため長めの地滑も経験できました。今合宿ではやらせてもらえる幅が増えたのがとても嬉しく楽しいです。長々と自分のフライトの反省を書いてしまいましたが、これで明日、今合宿の総括となるようなフライトができるような気がします。


同志社一回生の情報交換の秘術

コメント

フライトにしろ独り立ちにしろ、自分で出来ることが増えてくのが一番面白いと思います。この調子で初ソロまでいっちゃいましょう!
長いこと合宿でしんどいやろうけど明日まで頑張ってね(*^^*)
2013/09/13(金) 23:07:19 | URL | 少年 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/280-2f45321b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
