でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

またまた高田@木曽川です。今日は昨日の天気と似た感じでお昼御飯前に、日射によって地面が温まった結果生じた海陸風の影響でピス交となりました。今回は午後2発飛ばせていただいたのですが、T教官から昨日より下手くそじゃないかという指摘を受けました。昨日できたことが今日できないはずはなく、もっとイメージフライトをして一発、一発を集中していきます。今晩は当て舵の際のラダーペダルの”ぬたー”っとした動きが夢に出てくるくらい想像しようと思います。また、今日の最後の一発から離陸時の上昇姿勢と着陸時のダイブの開き具合、軸線合わせ、フレア、地上滑走を教官の補助はもちろんありますがやらせていただき、ご教授していただきました。これからは、場周も意識し、9月末の大野合宿で課目場周にアップできるよう頑張りたいです。

索点検の際にウィンチ側で撮った写真



照沼です。今日は
なんと・・・
なんと・・・・・・
なんと!!!



セカンドソロに出ました!!ありがとうございます!!
初ソロからおよそ二カ月WTで飛んでなかったので、不安もありましたが何とかチェックに通りました。
初ソロの時は気持ちが昂ってしまって、あまり自分の操舵を客観視できていませんでしたが、今回のソロでは「今速度抜けたな」だとかいろんな甘さを認識できました。K8を大野で組めるよう頑張ります。

その他いろんな友達の写真を貼ります。

パウル君と糸谷君


糸谷君の変顔。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/277-6398183e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック