でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんばんは。1回生のケイタクです。初ブログです!!

今回は翼の修理を行いました。陥没部の周りをドリルで削り、新しく作った部品をはめ込めるように形を整えました。その後、紙ヤスリで陥没部周囲の表面の塗装をはがす作業をしました。ヒビが予想よりも深く入っていたため、修復部分はより大きくなってしまいました。地味な作業でしたが、重要な作業ばかりだったのでやりがいを感じられました。

天候はフライトに向いているとは言えませんでしたが、日が照りつけることは無かったので、格納庫内は窓を開ければ快適に感じました。

翼の下面に穴が・・・
IMG_0011.jpg

明日もがんばります。
コメント

お疲れ様!整備ありがとう!やりがいを感じれるのは素晴らしい!
2013/08/25(日) 19:49:33 | URL | がっ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/264-d43936aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック