fc2ブログ

でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

どうも~またまた谷垣でございます。
航空部では「がっき~」で親しまれていますが、若干一部が「くっき~」とか「ぽっき~」とか言うのでツッコミを入れる毎日でございます。

昨日の時点で雨予報だったため、本日開会式は木曽川訓練所宿舎ミーティングルームにて行われることになりました。
選手宣誓は京都大学中西(通称しょへいへい)がかっこよく決めてくれました。

201010100954団体優勝などのトロフィー

そして、R/Wへ。ドライバー不足のため、なんとピストン輸送を行わないといけません。
谷垣は火曜日にドライバー認定がいただける予定でございます。もうちょっと早く認定とれればよかったのに・・・・

今大会ではアレキサンダーシュライハー式ASK-13型とASK-21型が競技機なので、
ASK13であるJA2151(誰が呼んだのか通称あひる)とASK21であるJA2557(通称557)の木曽川おなじみの二機を組みました。
索点検も行いました。その後昼飯。
201010101237昼の羽島給食通称はしきゅう


空を見ればいい天気・いい雲が出てる。。。。ところがどっこい、西風Ave.4m/s、Max.13,5m/sの強い横風が吹き続き、訓練基準を満たしていない状況なので待機。
その間に他支部との交流を深めました。
201010101335防衛大学校の2人による敵への近づき方学科。手に銃を持っていると思って見てください。

残念ながら、横風は弱くならないため、1発も飛ばせないまま撤収。
アクティブな選手19名+ドライバー3名の計22名がどっかいきました。
タスクはこちら。
木曽川宿舎→キャッツカフェ(リオワールド店)→大野温泉→木曽川宿舎

キャッツカフェは猫がいる喫茶店ではありません。
巨大パフェをみんなでつつくことのできる憩いの場です。
201010101857こちらが「アンビリーバブル!GOGOGOー!\5,550」です。3個頼みました(笑)。生クリームは神です。

20101010214910/09に二十歳の誕生日を迎えた九州大学の女帝「かつ」。彼女に唐辛子を持たせると危険です。


今日の名言
いつまでも あると思うな 親と金
ないと思うな 運と災難
~開会式での中村様の祝辞より
コメント

素敵な誕生日ケーキをありがとう!
唐辛子は友達です
2010/10/14(木) 20:51:59 | URL | かつ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/26-3c5cdfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック