でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

ふたたび近藤です。こんばんは。
突然ですが、流し素麺やってみました

まずは竹を手に入れに行きます。
IMG_6194.jpg
凶器片手にピース

IMG_6195.jpg
場所はお察しください。

IMG_6201.jpg
取ってきた竹を割り、節もとります。

IMG_6203.jpg
無事に水が流れましたー
早速流していきます!
IMG_6210.jpg

素麺を流してくれるタモリン。今ニックネーム決めました。
IMG_6214.jpg
今日は計4回ほど素麺を茹でてたのですが、最初の2回の素麺が恐ろしくマズい出来で…
「素麺がここまでマズくなるのか!」ってな感じで素麺嫌いになりそうでしたが、敗因を突き止めた後半2回は非常に美味しくいただけました。
ちゃんと沸騰したお湯で茹でなきゃダメですね。安物だからってマズい訳じゃないんです。

実は同志社大学から城戸君がゲストとして参加してくれました(笑)
IMG_6215.jpg
いやー、ようこそ!w

IMG_6216.jpg
そんなこんなで、日が暮れるまで流しておりました。
暗いと素麺が全然見えなくてダメですな

材料費はめちゃくちゃ安いのに、かなり盛り上がります。
竹を切り終わった時点で疲れ切ってましたけどね。

他大の航空部さんも新歓で流し素麺なんていかがでしょーか?w
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/253-d1f4bfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
