でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

どうも高田です。
午前は初の索の交換、ピス交があり、学科で習ったイベントが登場しました(笑!大変でした(笑)午後に2発も飛ばせて頂きとても満足でしたが、
まだ滞空したことが無いので、明日できるよう神様、サーマルばんばん作ってください。やっぱりリアルのフライトは色々違って難しいです(汗)
明日も景色でいろいろ判断できるように気合いれて行きたいです。


俵原です。
今日は初めて朝宿の担当になりました。きっと色々仕事があるんだろうと思っていましたが、ものすごい暇でした・・・。
まあ、そんなことはさておき。午後から練習に参加したのですが2発目の発航準備を終えた瞬間にピストから練習終了を告げられ、一発しか飛べずに終わり少し不完全燃焼です。
今日の一発を大切に明日に生かしたいです!

照沼です。今日は風がコロコロ変わったので、地上でも上空でも翻弄されました。
朝はまず索交換や索点でしばらく待機が続きました。

これはJA21NDという機体の写真です
・・・
・・










と見せかけての、ラジコンなのでした!
とかこんなことをしてました。(GWも帰省しない実家の家族向け無意味な写真)

フライトでは、風のよく代わる一日で日射もそこそこ有ったので、正午くらいからぽつぽつと滞空が出始めました。風のせいで初ソロを控えた人たちが発航を見送る中、そんなのあまり関係ない僕はそこそこ発数を貰えました。20分弱のちょっとした滞空もできたし、ASK13でのフライト経験も少し積めたので実りある一日でした。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/242-7954cdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
