でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんばんは!航空部5年目になりました,谷垣です!

大分県の久住滑空場では竹谷(2年生)が久住山岳滑翔大会に出場し,
岐阜県木曽川滑空場では,照沼(2年生)と高田(1年生)と俵原(1年生)が名大GW合宿に参加し,
そこから更に北へ20~30kmほどいったところに位置する岐阜県大野滑空場では,谷垣(M1)が大野ローズカップに出場しています!
同じ日に3箇所で同じ阪大航空部員が飛ぶので,ブログも1日に3件upされるはずです.
みなさんどうぞコメントをお待ちしております.

さて,本日は練習日でした.
自家用操縦士の免許持ちから順番に技量チェックフライトが実施されました.
1年ぶりにASK13に乗りましたが,すべりましたねぇ.
前に飛んだ機体が粘っていたため,同時進入.
条件が爆発しているときは,3~4m/sの熱上昇気流で一気に1200mまで上がっている機体がいました.
風がかなり難しく,急に南風が4m/sほど吹いて1時間ほど安定していたかと思い,南向き発航にピストチェンジを行ったくらいに北風2m/s程度に戻り,Reピストチェンジ.
そこからは5m/sほどで北風が安定していました.

夕方撤収前に機体が余っていたので,ASK23に搭乗しました.
その頃は条件がそこまでよくなく,350mから400mまで上昇しましたが,それでゲームオーバー8分のフライトでした.

夜はレセプションがありました.
選手紹介及び決意表明などを聞きました.
僕は名古屋大の同期の西田と出場しています!
チーム名は帰ってきた名阪2013
です!
この日のために,同じジャージを揃えました.
0503_01d.jpg
がんばりまーす^^
コメント

今年こそはちゃきちゃきっと優勝して下さい~
チーム名...パクったやろ!!!!!i-232
2013/05/04(土) 09:52:40 | URL | まつい(帰ってきた名阪2011の方) #-[ 編集 ]

やはりその名にしたんですね( ̄∇ ̄)

西田さんと同じジャージを購入したということですか!

名大もローズカップ情報知りたいですとお伝えください(笑)
2013/05/04(土) 12:11:34 | URL | ずーきー #XrZ7w4tM[ 編集 ]

to松井さん
いえいえ.2013がついてますよ!完全オリジナル作品でございます.

toずーきー
自分でその名を使うとは(笑)
4年前のGW名阪木曽川合宿で,初めて俺と西田が会ったときから同じジャージでした(^_^;)
西田曰く,「ごめん無理~眠たくて何も書けん」とのこと.
久住がんばってねぇ~(^O^)ノ
2013/05/04(土) 22:46:51 | URL | がっ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/241-8480ef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック