でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

どうも、こんちゃんです。こんばんは。
9月25日、26日と整備合宿をしました
この合宿のピストやってみましたが、計画なんて有って無いようなものに…申し訳ない…

ってことで、MTG後、早速BOXのお掃除を
大改造!!劇的ビフォアーアフターっぷりの変化を目指して
IMG_0382.jpg
とりあえず部屋に有るもの全部、外に出します。
写真の右下隅にあるのはマンガの山です。シリーズ物で微妙に欠けてるのがあると悲しくなりますね。


棚とかを出し終わったら、ホワイトボードを使い、配置の作戦会議。
IMG_0384.jpg
BOXの住人が住みやすさを追求した配置を考えます。匠のセンスが光ります。


そして、5時間後…
なんということでしょう!!!



と、言いたかったのですが、アフターの写真を撮り忘れたので、また後日掲載しま…す。
是非実際に見に来て下さい


格納庫の方も、いったん機体等を外に出し、バルサンタイム。
2時間後、そこには瀕死のGがチラホラ居たそうな。。。
IMG_0386.jpg
しばらくは怯えることなく、夜間でも格納庫へ行けますね。


夜はバーベキューを
IMG_0389.jpg
航空部に入ると火おこしスキルが手に入ります
IMG_0390.jpg
お酒が入ると、なかなかカオスでした。
語りだす人、洗車しだす人、寝る人…色々ですね。


ちなみにこちらは、たけもさんからのお土産。
IMG_0391.jpg
朝ごはんに変わりました。


2日目は朝から格納庫の掃除の続きを、午後にノアのタイヤ交換をし、近くの公園へ行きサッカーandフリスビー。

なんだかグダグダでしたが本来の目的の「掃除」は達成できたので、まぁ良いかなぁと…
みなさま、お疲れ様でしたっ
コメント

お疲れさんです。m(_ _)m

参加できずに申し訳ない…。

僕の投棄寄付したモノどもはうまく活用されたのでしょうか?
また伺うのを楽しみにしてます。。。(^^)
2010/10/01(金) 11:27:08 | URL | 〇田@京都 #-[ 編集 ]

なんだよやってたのかよ。。。と言いたくなってしまう整備合宿。
とはいえ、25日は送別会でどっちにしろ行けないのでした。完

月末のBBQは行きたいところだけど、果たしてどうなることやら。99%出勤だからなぁ…。

じゃ。そういうことで。

ps格納庫のバルサンは効果あんの?シャッターの隙間から入ってくるよ。
2010/10/02(土) 20:37:04 | URL | 桁 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/24-e795c68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック