でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

もうM1(修士1年)になりました谷垣です^^

体験搭乗会2日目の記事です!

朝8時に集合して,いざ岐阜県は大野滑空場へ
(注)阪大航空部の部車パジェロで陸送です.

阪大からは4人の新入生が参加してくれました^^
今日は人数が多かったようで,木曽川滑空場では発数が足りないということで,
大野グライダークラブにお邪魔して飛ばせていただきました.

大野に着いたら既に京大グライダー部の新入生が数人来てました^^
新入生はかるーくしゃべってました.

さてさて阪大は書類を既に書いていたので,着いたらすぐにこれに乗ってと言われ,
心の準備をする間もないまま,しゅっぱーつ!
一番最初は既に入部を決めてくれている俵原くん!
タハラって読むらしいです.
しかーし!我々の手が回らないまま飛んでいっちゃったのでブログ用の写真とってなーい(T_T)
ごめんね.これからいっぱい撮れるから許してください^^

写真掲載の許可を頂いたので,載せときまーす^^
3_20130416220255.jpg
失速とか急旋回とかいろいろやってもらって疲れてましたが,「すごく気持ちよかった」とのこと^^

2_20130416220254.jpg
ピース!

1_20130416220253.jpg
いえーい^^

飛んだ後は,ウインチを見学しに行きました.
これも大迫力でした!
大野滑空場でお昼ごはんを食べた後,木曽川滑空場にも足を運びました!
阪大の新入生は関学や同志社の新入生とトークに華を開かせていました^^
航空部では,他大学との交流が他の部活に比べてすごく盛んです!
その証拠に僕の携帯の電話帳の内,260件は航空部員です(笑)

まとめ
空から見る景色は格別のものです.
これは飛んでみないとわかりません!
新入生の皆様,まだ体験搭乗会は大募集中なので,是非一度飛んで見ませんか?
そして空を飛んだ皆様,あの感動を何度でも味わえるのが航空部です^^
皆様の入部を心よりお待ちしております^^
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/228-99bb63e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
