でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

はい、こんにちは「と」@富山です。

鉛のテールバラストを作りましたよ。ブログを見ても思いますが、北陸の天気は残念な感じですね。おかげで、バラスト作りもまったく進みませんでした。が、何とかしなくてはならないので、強行しました。

材料 鉛、炭、大好きな七輪、スチール缶、木枠、めげない気持ち、「絶対に鉛を吸引しないぞ」という心意気

前に鉛を溶かした時は、コンプレッサーで空気を送り込んだせいで、高温になりすぎて鉛が空気中に広がってしまった。今回は何も手出ししなかったので、600℃くらいの温度で溶かすことができた。臭くない。感激

え~、頑張ってたら完成しました。
P1000296.jpg
P1000297.jpg
P1000295.jpg
コメント

お疲れ様~

小沢一郎の顔が気になった・・・(笑)
2010/09/21(火) 00:23:52 | URL | ア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/22-b08b222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
