でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

谷垣です.

競技3日目のタスクは給水塔-千代田の△24kmで,阪大は発航順3番目からのスタートでした.
北西風が卓越し,4~8m/sくらい吹いていました.

今すごく腰が痛くて,詳細の結果などは明日にはupしますので,本日の簡単なご報告を.

本日のデイリートップは東海6で,1000点を獲得しました.
大会唯一の羽布機にもかかわらず,22minで時間も一番早いという....
さすがライバル視していましたが,足元にも及びませんでした.
ハンディキャップ係数の関係で2位が800点ちょっとだったので,どれだけすごいかがわかるかと思います.

阪大はといいますと,全4発全て谷垣が搭乗し,得点はできませんでした.
1~3発目は上昇操作がイマイチで離脱高度がとれず,探す時間もなかったという感じです.
4発目は離脱後に1000mまで上昇しましたが,風上に伸ばすと高度が下がり,
グライドのスピードとコースに課題を残しました.
GPSで風も考慮した上で,コースを決めるということに徹していたため,
夜に,GPSの解析をしていたところ,現在個人1位の名大堀に,
Don't thinkだよ!FeelだFeel!と諭されました.
感覚に頼ったフライトで,Good airとBad airを感じ取り,Bad airを避けて飛ぶということも重要であることを感じました.
もちろん沈下は避けるようにはしていますが,機械人間になりつつあるところで,助けてもらった気がします.
1時間ほどのフライトにもかかわらず,ぼーっとしてしまい,着陸も難ありでピストに呼び出されました.
大会3日目にしてスランプで,今日はクルーにも中村少年にも澤村少年にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが,頭では理解しているつもりなので,体に馴染ませ明日以降のフライトに備えたいと思います.
ライバルの名大チームや東海6のフライトをチームで研究しようと思います.

それではおやすみなさい!
コメント

普段通り飛べば、きっとがっきーなら周回できると思います。気持ちだけはきらさないように最後までガンバって。

応援してます!
2013/03/06(水) 08:13:19 | URL | 2010卒中村 #-[ 編集 ]

なかなか苦戦を強いられているみたいやけど,大会の雰囲気に飲まれて,自分のフライトを乱さないように!!
(って,大会経験値の低い僕が言うのも何やけどi-230

今日で大会も折り返し,残り後半戦でも大会を楽しんできて下さい~!!
2013/03/06(水) 20:48:11 | URL | 松井@阪大 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/214-35aa10ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック