でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

4回中村であります。
久々の更新となってしまいました。

わたくしは今、お留守番という大役を仰せ付かり、千葉県は野田市の関宿滑空場に来ております。
2/15に阪大を出発し、木曽川入り。
2/16には松井さん、澤村、私の3人で556トレーラを引いて関宿までやってまいりました。


道路事情により、未だ使ったことのない新東名経由でやってきたのですが
新しいだけあってドライバーのお二方は口をそろえて走りやすいと言っておりました。
そして、SAが綺麗で楽しいのです。

従来のPA・SAを超えるEXPASA・・・
それらの概念を根本から覆すNEOPASAが新東名にはありました。

お昼に立ち寄った駿河湾沼津SAでは海鮮丼を食べました。
SAでこんなおいしいものが食べられるなんて・・・


それから、何故か設置してある鐘をみんなで鳴らしに行きました。
色々と楽しかったです。


新東名をご利用の際はNEOPASAにぜひお立ち寄りください。


そんなこんなでマッチ棒のようなスカイツリーを横目に東京を抜け、千葉に到着しました。
布団の搬入に立ち会っていた藤山氏が出迎えてくれました。

この日の夜、松井さんと藤山は帰阪、澤村と私の二人だけになりました。
二人は清らかな夜を過ごしたとさ。


2/17

澤村は東京で開かれる説明会に行き、私は晴れてぼっちになりました。
まぁ別に寂しくなんてないけど・・・

と言いつつも、夕方に北大チームが到着したのでごあいさつ。
良い人たちでよかったです。

夜は一緒に温泉に行きました。


2/18

引き続き北大+私という陣容。

お昼には九大21を引っ張って西部の河邑教官達がいらっしゃいました。
といってもすぐ帰っちゃったけど・・・九大チームは19日に到着予定です。

夜は北大のご相伴に預かり、ポトフを頂きました。
大変おいしかったです。


この日のお昼も、北大から差し入れでもらったカップ焼きそばを食べたのです。
言わばヒモです。
北大のみなさん、ごちそうさまでした。



そんな感じの4日間でした。
あったことをつらつらと書いていたらいつも以上にグダグダに・・・
まぁ暇そうに見えるかと思いますが色々やってはいるのです。


以上、息抜きがてらの更新でした。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/202-db23747a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック