でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

中村です。
昨日は↑まで書いて力尽きてしまいました・・・申し訳ないです。(投稿は11/6)
澤村から4000字を書くことを求められたので頑張って書きます。原稿用紙10枚分です。

以下、東海関西初日(11/5)の日記です。

朝は機体組みと開会式の準備を並行して行っていました。
機体組み後、クルーフライトに。
高度判定にあたっていたクルーの南部を飛ばすために、代わりに私はウインチ側に行きました。
高度判定をしつつ、ウインチ助手をしつつ、ウインチマンのために七輪に火をつけようとしていました。
火は点きませんでしたが、初めての高度判定はちょっと面白かったです。

その後、開会式。
名大堀が「美しい木曽川の空で」って選手宣誓していたのが印象的でした。

開会式後、競技発航が始まりました。
阪大は2番目です。トップバッターは私です。
中村宣言板
ゼッケン、時計、宣言板、笑顔!

もともと上空と地上との気温差があまりなかったのと、更に雲で日射がなかったために条件は望めなかったので、とりあえず滞空点を取ることを目標に出発しました。
上空に上がると、バリオが-0.5m/sを指すところがあったのでその辺りで速度70km/hまで抜いてひたすら緩旋回していました。
結果、9分で降りてきました。これより長いフライトがなかったのでデイリーです。デイリーたくさんいるけど。
今まで東海関西にクルーで参加してきて、発航記録見るといつもみんな8分とか9分で降りてきてるのが不思議だったのですが、今日でその理由がわかりました。
みんな同じようなことやってるんですねぇ・・・

そしてその次は谷垣くんです。
谷垣宣言
同じくふっつーに降りてきました。

今日は谷垣と僕とで2発ずつ飛んで、最後に回ってきた発航権をキャンセルして、クルーフライトに移行しました。
ちなみにその頃澤村はひたすらリトリブをやってました。

DSCF8067_convert_20121106112247.jpg
竹谷のマンツーにつく澤村

DSCF8077_convert_20121106113356.jpg
選手とクルーたち

DSCF8079_convert_20121106113938.jpg
立命23のマーキング。今日はお世話になりました。

DSCF8078_convert_20121106113053.jpg
立命坪井。イケメンですが変態です。

DSCF8069_convert_20121106113706.jpg
四葉のクローバーを探すKG野田。野田さん写真集を作るべくたくさん撮った中の1枚。

そんな感じの1日でしたー。

それから、本日差し入れが届きました!
松井さんありがとうございます!
かりんとうをはげみにがんばってまいります。




(4000字は無理でしたごめんなさい。)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/196-d4be6e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック