でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

昨日に引き続き、南部です。

今日は新人戦2日目でした。

予報では強風が心配されていましたが、幸い大会は滞りなく進行し、ついに僕と照沼にも飛ばす機会が回ってきました!
僕にとっては初めてのASK13搭乗となり、いつもと違う視界で飛ぶのは新鮮な気分でした。
しかし慣れない機体での操縦は負担も大きく、地上・上空含めて確認すべきことはたくさんあったのですが、実際に飛ばす時点になるとどうしても思うようにいきません。
まだ経歴が少ないせいか、上空でも教官からかなりの助言をいただくこととなり、「ひとりで飛ぶ」という感覚とは離れてしまったように思います。
明日からも天候は良好になりそうな予報なので、これから大会が終わるまでの期間で少しでも自分の理想のフライトに近づけるようにしたいところです。

ところで、この大会は関東の方々と交流できる貴重な機会ということでしたね
ランウェイでの服装など細かいところにも関西との違いが現れていて、これまたいつもの合宿とは違った雰囲気をかもし出しています。特に機体押しの時の「ワッショイ!」的な掛け声には驚きました。関東勢のパワフルな姿勢には驚かされます。みなさん昼夜問わず本当に楽しそうにしています(^^
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/185-159583a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック