でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

 そろそろ疲れてきている一回生照沼です。僕としてはRWに出るのは4日目でした。

 今日は午前宿でした。相方の宮地君にMTGルームと台所での重要な任務をすべて任せ、それ以外の場所を掃除していました。特に他に言うことが無いので宿等の話は終わりにします。

 午後からいよいよRW!さー飛ぶぞーーと意気込んでいたところ、索切れ・・・その後ASK21に乗りましたが、新人戦の課目の練習以前に全然上手く飛べてないことを再認識させられちょっとへこみました。イメトレしすぎて、地平線と速度の関係が実際のものと僕の頭の中にあるものにかなりのずれがあったようで、「速度セット!!トリム合わせましたー」とか言ってたら速度が75km/hでした・・・・・・すごくへこみました。

 また今日はあまり条件が良くなくからっと晴れていたので、あまり単座は飛ばずASK21の機外点検の認定を貰う時間がありませんでした。明日はちょっと頑張らないと認定そろわないなぁと今は考えています。


 明日は新人戦のことは忘れ、直線飛行の正確さを磨きたいと思います。今まで全然上手くいかなかった着陸について、直線と目標のずれの修正が上手くなれば、すこしずつできるようになるだろうというイメージが持てたのは良かったです。昨日のイメトレのおかげで、ウィンチ曳航の離陸から離脱までは今までよりは上手かったと思います。明日頑張れば、名大一回生に30発ほど開けられている経験を、20発で埋めるために必要ななにかを掴める気がしました。


 最後に、4日間マンツーの親をやって頂き、また認定を貰う為の指導を熱心にしてくださった、京大の森川さん、谷一さん、ありがとうございました。新人戦ではお互いに頑張りましょう!!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/181-aac4f181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック