でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

 一回生の照沼です。名大合宿としては昨日が中間点でしたが、僕にとっては今日までが前半戦と言ったところです。今日は朝から西の山際から積雲が見えていて、サーマルが出そうなオーラが出ていました。僕が飛んだのは10時頃で、木曽川付近にぼこぼこした気流があるのが感じられました。宿舎に帰ってご飯を食べ、午後からのフライトではなかなかの滞空をしていました。僕も飛びたかったですが午後からは1発も飛べず、僕の今日の発数は1となりました。今日の全体の総発数は前述の滞空の影響もあって50発と控えめですが、昼に宿舎に帰っていることも考えればよく回ったと思います。

 認定集めも粛々と行っております。今は索付け・索出しを2つ、ASK13を1つ貰っています。機体押しやテールに認定があるのか!?と京大の先輩に驚かれていて、あの、これはどうやって認定を貰えばいいんですか・・・みたいな感じになってます。名大の基準の、ASK13・ASK21・翼端の認定は必ず持って帰ります。

 明日も頑張ります。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/180-8b2fb372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
