でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

1回の上森です。
合宿集合日から数えて2日目、3日目終了しました。

まず、2日目のことですが、終日快晴で朝は南風のためR/W18でそのあとは北風になりR/W36へ。
総発数19発でした。
単機発行だったんで、まずまずだと先輩から聞きました。
自分も2発飛べて、直線や旋回の練習や、ATの練習ができました。
ATでは小さなズレを大きなズレになるまえに舵をとることが大事だと言われましたが、まだまだズレに気付かないことがあり課題が残りました。

3日目は、雲行きが怪しいという予報でしたが、朝は晴れていて
午前中はR/W18で飛ばしました。
それにしても、昨日初めてR/W18へ行ったのですが移動が少し遠くて大変でした(-。-)y-~
今日は2380の機体に加えて大工の2471の2機で訓練しました。
2471は耐空検査をしてました。

そして、午前は順調に終わり昼は宿舎に戻って、うとうとしていると、
雨の予報があり、半ば急ぎで機体の撤収を余儀なくされました。
昨日の反省を生かして午後から飛ぼうと考えてた自分は今日は1回も飛べなくて残念でした(T-T)
明日こそは飛びたいな!!

最後に、、、先輩がコーンポタージュをつくったと嬉しそうに言ってきたので食べてみるととってもあまーいもの味でした。ガリガリ君を溶かしてつくったそうです。
竹谷(↓)は激うまといってましたが・・・
DSC_0342_convert_20120908204043.jpg

先輩方は飽きたのかな・・・?
DSC_0343_convert_20120908204108.jpg

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/176-4f665820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック