でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんばんは。初めて、ブログを書きます1回の上森です。
今合宿には、鹿田さん、少年さん、南部、上森で名大合宿のかたわら2380の整備をしていました。
朝からファルケのメインピンが入らないというアクシデントがあり、始まるのが遅くなりました。
グラスファイバーとエポキシ樹脂で破損部を補修するのですが、使い慣れない薬剤がたくさんあり、新たな発見の数々がとても新鮮でした。
作業途中でナットを落下させてしまい、回収作業が大変でした。


いつもシャワーを浴びた後ぐらい汗だくな鹿田さん。とっても優しく教えていただきました。



みんなが何か見つけていたので、その視線の先を見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・なんと乳房雲が・・・・こんな雲があるとは驚きです。。雲から乳房を想像するなんて昔の人は発想力豊かですね。下降気流があるところにできるそうです。下にアップしときます。



さいごに・・・・N先輩とG先輩(名大)は仲がいいんですね^^
コメント

整備お疲れ様でした^^
低い上空での乳房雲はアメリカでは竜巻の前兆とされていますってのを、前ブログで大野ローズカップの時に書いたわ(笑)
確か昨晩竜巻注意報が兵庫県大阪府奈良県和歌山県京都府に連続して発令されていたのも関係あるのだろうか。。。
2012/08/19(日) 19:45:21 | URL | がっ #-[ 編集 ]

メインピンが入らなかったのはディモナ(01KY)だよ!
見落としてた…ごめん笑
2012/08/20(月) 15:13:37 | URL | N村 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/172-49f2e941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック