でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

ご無沙汰しております、こんちゃんです。

昨晩、所用で大阪に居りましたところ、中村少年より『今日タコパこれそう?』とのメールを受け取り、チューハイの1缶くらい飲めたらラッキーというノリで行ってまいりました。半分本当。

18時頃に部室の扉を開けると、新入生1人と部員3人が既にタコ焼きの準備をしていました。
新入生に会うのは初めてなので『どちら様ですか?』と尋ねられる度に「ニートです」と答え、最終的にはふじやまんに「そろそろしつこい」と言われる始末。同じネタは繰り返してはいけないようです。きっと一発屋はだから一発屋なのでしょう。

他愛の無い話をしてると生地も出来上がり、早速焼き始めたのですが…何かが変。
生地にネギが入ってないとか、紅ショウガ忘れてたとか、そんなレベルじゃない。
明らかに何かが足りてない。生地が白い。


そ う だ 、 た ま ご が 入 っ て な い 。


さわむーが慌てて卵を溶き、既にタコ焼き器で焼いている謎の生地の上から追加投入。
とりあえず生地を固めて次のタコ焼きを焼きたいという思いから生まれた苦肉の策。
出来上がったものは『たこ焼きに限りなく近い何か』(※この後スタッフが美味しくいただきました。)

こんなハプニングを起こしてる中、航空部に興味を持ってくれた新入生が続々やって来てくれました
IMG_3782.jpg
女の子も来てくれて嬉しかったですぜひ体験搭乗行きましょうお待ちしております!

IMG_3784.jpg
ビールを飲んだ中村少年は上手く説明できていたのだろうか…


私はこの日の夜行バスに乗る予定だったので21時前には帰りましたが、
IMG_3786.jpg
なかなか盛り上がったタコパになったと思います

後で聞きましたが、この日のタコパでまた1人入部を決めてくれたようで嬉しいかぎりです
これから先もまだまだ新歓イベントやってるので、ぜひぜひお越しくださいませ
コメント

試験ファイトです!!
終わったらまたジンギスカンパーティしましょうか^^
2012/04/19(木) 17:37:16 | URL | がっ #-[ 編集 ]

いいですねー!!

藤山、次は九州での開催よろしくヽ(^0^)ノ
2012/04/19(木) 22:13:26 | URL | かつ #-[ 編集 ]

阪大航空部は他大生の参加も受け付けております^^

是非揃ってご参加ください♪~(´ε` )
2012/04/20(金) 11:24:07 | URL | がっ #-[ 編集 ]

合同ジンギスカンパーティー良いですね!!!笑
他大学の人とも仲良くなれるのが航空部の良いとこです(`・ω・´)シャキーン
2012/04/20(金) 17:45:27 | URL | こん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/160-7914e9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック