でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

どうも4回生谷垣です。

昨日4/15に新入生8人&2回生2人の計10人と一緒に
木曽川滑空場に行き、10人とも体験フライトを行いました。

この日も我が愛カメラであるCOOLPIXS8200が様々な顔を激写しましたので、
以下のリンクをクリックしたら、写真が112枚ほどあります!

体験搭乗会4/15写真
↑クリックすると写真が見れます。

それではこの日のレビューをしましょう!

朝は8時に航空部の格納庫に集合しました。

8時1分には全員が集合しました^^

阪大航空部の機材車であるパジェロと澤村家のラフェスタの2台体制でそれぞれに5人ずつ乗り、いざ木曽川滑空場に向けてしゅっぱーつ!

もちろんパジェロの車内ではYUIの音楽が流れ続けていました。

10時30分には木曽川滑空場に関西一番乗りで到着!

作戦勝ちですね^^

しかし10人もいたので、6人くらい連続で阪大フライトが続いた後、
府大や大工や関学や京大やetc...の皆さんと順番に飛び、
14時過ぎには全員飛べたんだったかな?
DSCN0210_convert_20120416135503.jpg


クルーが昼ごはんを食べる時間を確保するため、引率の皆さんがランウェイワークをこなしました。
さわむーはウインチを谷垣はリトリブを少年は下働きをしました。
空を見上げると、、、
DSCN0219_convert_20120416134914.jpg
なんかすごい!虹が太陽の周りを囲んでるかんじ。

その後ウインチを見学しました。名大塩澤さん通称おしおさんありがとうございました^^

ゲートキーが足りずに、宿舎にはすぐ帰れなかったので、ランウェイに閉じ込められていましたが、
16時前の撤収ロングを見ることが出来ました^^シャッターチャンス!
やはり見応えありましたねぇ~
DSCN0239_convert_20120416135234.jpg


豊中に帰ったのは19時前くらいになりました。
帰りの車内でももちろんYUIを流しましたが、参加者の皆さんもお疲れのようか寝ていらっしゃる人も多かったように感じます。

晩ご飯は焼肉小倉優子跡地にある回転寿司トト屋に行こうとしました。

だがしかし!日曜日の混む時間帯に13人という大所帯を受けて入れるのは厳しそうでした。
やむなくサイゼリヤに行きました。

それなりにいろんな話をして21時くらいに解散しました。

新入生が1人身体検査に行きたいって言ってくれました^^
これからよろしくお願いします^^

もっともっといろんな人たちと一緒に空を飛ぶ楽しさを味わえればなぁと思います。

まだ体験搭乗会に参加していない方は是非一度ご参加してみてはいかがでしょうか?
待ってます^^
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/156-d0cbbeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめteみた.【体験搭乗会4/15】
どうも4回生谷垣です。昨日4/15に新入生8人&2回生2人の計10人と一緒に木曽川滑空場に行き、10人とも体カメラであるCOOLPIXS8200が様々な顔を激写しましたので、以下のリンクをクリックしたら、写真が112枚ほどありますと澤村家のラフェスタの2台体制でそれぞれに5人ずつ?...
2012/04/16(月) 14:11:42 | まとめwoネタ速suru