でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

またまたまた谷垣です!

本日は競技日初日ですが、

練習日が雨でチェックフライトを行えていないので、

チェックフライトが一巡した段階から、競技開始でした。

前日の雨の影響で少し地面がぬかるんでいます!

こんなときにブレーキを踏みすぎると

グライダーは明後日の方向を向いてしまいます!

ブレーキには十分注意ですね!

さて、僕は新宿9時前着だったので、一発目には間に合わず。

一発目は9時54分でした。

条件は!と言いますと、

チェックフライト時で既に旋回点をクリア出来るような条件のようでした。

僕が到着した時は、ヘリが通過しており、一旦発航スタンバイ。

その後ディスカスがヒューズ切れしてました!

お昼ご飯と同時にランウェイに到着した僕は、しばらく様子を見てました。

阪大教官がいらっしゃらないので、単独飛行が出来ない!

それが最大のネックでした。

一応チェックフライトは飛ばしてもらいました。

チェックフライトでもアホほど条件があり、特に苦労することもなく20分くらい飛んでいたら、

下から降りてこいとのこと。

下では教官が足りてなかったので、九大チームがスタンバイしてました。ごめんなさい。

チェックフライトでは地形慣熟をするつもりでしたが、おもいっきりソアリング練習しました。

本日の結果は

京都ディスカスが第5旋回点までクリア!(ただしわけありで200点減点・・・)

名古屋ディスカスが第4旋回点までクリア!

あとは滞空点のみ。

阪大は0点でした。

出遅れているように見えるかもしれませんが、ご安心ください!

東海関西の成績を覚えていますか?

前の大会でもDay1は阪大チーム(谷垣)だけ0点で出遅れていましたが、

なんやかんやで3位になりましたよね?

というわけで、今回も同様に尻上がりの結果になるよう祈るばかりです。

明日からは阪大教官がいらっしゃるので、23で飛べる!はず!

これからあと4日間がんばります!

差し入れはいまだに募集中ですよ~~


Day1

個人

1位伊藤新(名古屋大学)371点

2位中西翔平(京都大学)300点

3位椎名超也(東北大学)29点

4位土谷斉司(北海道大学)25点

4位岡本一秀(東京大学)25点

6位桂奈央(九州大学)12点

団体

全大学1人ずつしか得点していないので、

個人と同順位


滞空点なんて旋回点クリアしたら吹っ飛ぶのでこれから逆転するはずです!

さてどうやって旋回点クリアしようか。。。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/148-e276047c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック