でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

本日、556(ASK23)の計測を行いました

朝から豊中キャンパス内の体育館を貸し切りました。
体育館を半日以上、全面占有するなんて、スペース広過ぎる・・・


行った作業は↓↓

*機体の重量測定
*寸度・舵角の測定
*重心位置の計測

更に、
先日の福井合宿で行われたO+PUSの取材の続きも少々行いました。
(K8の整備のお手伝いも少し・・・)


計測中の写真を載せたいと思います。
(写真は少年のチョイスで機体はあまり写っていませんが、雰囲気だけでも


DSCF3805.jpg
計測の定番風景・その1
水平の重量測定でターゲットにされた柳生

DSCF3817.jpg
ドアップに笑顔のたけむー
彼はこの夏、免許を取得しました
一緒に運練、がんばりましょう

DSCF3869.jpg
阪大航空部のよくある風景・その1
鹿田を叱責する松井(※この写真はやらせです)

DSCF3789.jpg
阪大航空部のよくある風景・その2
寝転がる ふじやまン



計測やO+PUSの取材などを終えて全てを撤収すると、もう夕方になっていました。
もっと計画的にやらな、あかんね・・・


作業の片付けが終了した後、色々あった夏休みのお疲れ会ということで、BBQを開催しました

IMG_7534.jpg


こんな感じで各部員の夏休みは終わりを迎えたのでした~
さぁ、週が明けたら授業開始だ!!がんばりましょう


まつい
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/121-56c804ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
