でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

中村です。みなさんおげんきですか。

8日から合宿で福井に来ています。
今更の更新で申し訳ないですが、今までの4日間、駆け足でお送りしたいと思います。

集合日
合宿参加者の都合が(なんやかんやで)つかず、僕、鹿田さん、油利の3人で電車陸送。
18切符ってありがたいですよね。
14時頃に到着して、そこから耐検に備えて機内清掃を行いました。
・・・特に書くこともないような
と思って携帯見てたらありました写真。
380トレーラーの輪止めはカエルの住処になっておりました(このあと3時間は動かず
カエルin輪止め


1日目
学生に教官方を加え、本格的な耐検整備。
格納庫の中は暑かったです。
しかしそんな中でも教官方のさすがの手際・・・
僕なんもできんかった気がします。ごめんなさい。

関係ないけどこの日の会話のせいでここんとこメインピンと後縁ピンをグリスアップするときに妙な気分になります。
なんでかしら。

この日についてコメントを求めたらこんなこと言われた
足回りの油がすごかったですbyふじやまん

防災ヘリと県警ヘリがエプロンで並んでる光景に興奮した中村でした
2011090912160001_20110918141135.jpg


2日目
この日の1発目は耐検フライト!
そして無事に合格。
機体係のみなさん、教官方ありがとうございました。おつかれさまでした。

数回延期になっていた上、今回も若干危ぶまれたO+PUSの取材がありました。
(O+PUSとは、学内の学食や人の集まる場所に置いてあるモニタに流す映像を作っているサークルです
今回は、我々航空部の課外活動を体験し、僕たちがどのような活動をしているかという取材で来てくれました。
人数が少なくてこじんまりとした合宿だったんでいつも通りとは言えないかもしれませんが、航空部の楽しさ、飛ぶことの楽しさは伝えられたのではないかなーと思います。
出来た映像は、10月始めぐらいから学内で流れる予定だそうです。
要チェックや!!!!!!!!

図1:取材の打ち合わせをする谷垣総裁
2011091015140000_20110918141134.jpg

図2:取材を受ける谷垣総裁
2011091015420000_20110918141134.jpg

僕は横で声を出さずに爆笑していました。
ごめんがっきー。頑張ったね。

ちなみにO+PUSの人に体験搭乗してもらったんですが、その様子を外から撮ろう!ということでディモナで曳航、ファルケで空撮ということになりました。
その出発前の光景
2011091014180000_20110918141134.jpg
ヘリより興奮しました。
(って澤村に言ったらそういうフェチなん?って言われたんで君と同じぐらいフェチって言っときました

ついでに言うとこの日はめでたい1日でした。
列挙しますと・・・
谷垣初ATソロ
谷垣初21ソロ
谷垣初TABチェック
谷垣初380の右翼後縁ピンすんなり抜けた

2011091017180000_20110918141134.jpg

頑張ってるがっきーかっこいい素敵抱いて///


3日目
条件ばりばりでーでした。
どんぐらいばりばりかというと2時間のフライトがなんと3回!
そのうち僕が1回、鹿田さんが1回
そして・・・もう1回は昨日めでたかった谷垣が今日はもっとめでたくソロ2時間滞空
くたばりやがれ
見事C章を得た谷垣でした。(銅の条件も満たしてたけど残念ながらC章がまだだったので・・・
彼のめでたいは僕の計算によれば合計で2万円に達します。
そのお金で焼き肉行きたいなー

僕も監督同乗のもと滞空しましたがやっぱり自分の力だと厳しい・・・
やはり勉強不足です。
最近着陸が全然できんのでまずソロフライトからして厳しいです。
法規も落としたしおいてけぼり感マックスです
だから明日に備えてそろそろ寝ます!6時間後から本気出す

それではー

P.S.
なぜか僕の寝床にはコーラの空ボトルが4本あります。
そんなに飲んだっけ・・・
コメント

2万はぼったくり!!
1回生はどこいった?
2011/09/13(火) 11:24:53 | URL | がっ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/118-b0710639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
