でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

松井です。
久々にブログ書きます~

土曜日にK8(JA2128)の計測を行いました
9月大野合宿での復活フライトへ向けた整備も最終段階?へと…

今回は屋外で実施しました。
場所は → → → 豊中キャンパス・宙横の広場 です。(元・駐車場)
今年の初め、構内整備によって綺麗になりました。
(5月の1回生向けの機体組み学科の時もここを使いました)

当日は9時に格納庫に集合して作業開始となりました…なったそうです。
僕は盛大に寝坊をしまして、9時半起床をしました
監督をはじめOBの皆様、そして学生の皆さん、すみません…

僕は10時半頃に豊中キャンパスへ着いたのですが、機体運搬が大体終了して、機体を組み始めていました。

そこから、重量測定や寸度・舵角の計測を行います。
まぁ、ちょっとしたトラブルなどありましたが…順調に作業は進みました。

1回生は初・計測でしたが、次回556の時はテキパキ動いてくれるでしょう

夕立が接近してきた15時半頃には作業を終了することができました。


まだ整備が少し残っていますし、大野までの陸送もあります。
作業はまだ残っていますが、9月大野合宿での復活フライトが今から楽しみです


ここからは、田中監督に頂いた写真を…

DSCN4816.jpg
最近綺麗になった宙横広場とK8

DSCN4819.jpg
基本的にはASK13と同じように組みます。
組み立てる過程がOPENなので、養成は楽かも…

DSCN4824.jpg
機体を滑空姿勢にして…

DSCN4822.jpg
重量を測定します。

DSCN4820.jpg
この時、翼端保持の人は変な荷重をかけないのがポイント
翼端にいるのは、1回生の柳生と愛ちゃん
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/117-280fdf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック