でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

早いもので、
現実世界に戻ってきたら、あっという間に一日半が過ぎてしまいました。
というわけでレビューという形になりますが、
牽引合宿2日目のことを書いていこうと思います。


昨夜は23時消灯でしたので、(BBQでずっとしゃべってました)

7時起床です!!





がしかし!

アラームが鳴らなくて

名大の後藤に7時13分くらいに起こされ全員起床(笑)

昨日3人帰ったので、学生は5人で、内男性は4人。。。

後藤が気付かなかったら、4人ともずっと寝ていたことでしょう。


朝ご飯を食べた後に

1時間程度の学科です!

昨日はハイラックスに乗りましたが、
今日はパジェロです!

今日は高速の運転練習でございます!


岐阜羽島から彦根までドライブしました!

やはり経験不足といったところか
油断したらキープレフトができていない状況がありましたが、
まぁこれから精進ですね。

彦根でドライバーチェンジして岐阜羽島に戻ってきた頃には12時でした。

いったん宿舎にてご飯を食べた後、

バックの練習!

難易度をどんどん上げて

トレーラーの間と間に入れるとかもしました!

案外簡単でした

トレーラーと牽引車の限界角度がわかっていれば、

怖いもんなし?

でもパジェロとハイラックスではまた微妙に違いました!

というのもパジェロは小回りが本当にきかないので、

トレーラーが車庫に平行になったころに、

ハンドルをいっぱい切っても、もう遅いのでございますよ!


15時頃にハイラックスがオーバーヒートするというトラブルもありました。

水温計をよ~く見ましょう

そっからは、パジェロに7人全員乗り込みました!笑

小学校の前の交差点を左折するというレベル4の左折練習をしました。

僕は昨日通ったので、見てました。

やたらと後藤がうまかったです。

そっから撤収作業です!

557をトレーラーへ

358をトレーラーへ

教官含め7人。。。

案外疲れました。

路上で4個1000円で買った桃を食べました(高いとか言わない)

美味でした。

結局撤収は19時30分でした。

給油しました。

メーター半分くらいで、給油したら50リットルはいりました。7000円でした。

久しぶりに多賀ロッテに行きました。

帰りました。

給油しました。

2500円くらい入りました。

帰りました。

疲れました。

ボックスで神の雫9巻を読んでいたはずですが

気付いたら8時でした。

お疲れ様でした。

次回の牽引講習会は9月3日4日を予定しています。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://ougchp.blog102.fc2.com/tb.php/109-46f4345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック