でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

こんばんは!そろそろ夏用つなぎが欲しいなぁと思っている2回生堀です!
本日は木曽川GW合宿の2日目でした。一日天候に恵まれ、総発数は58発でした。11時ごろから条件が出始め3時間を超えるフライトが出るなど、名大の都築監督曰く「木曽川で経験した事のない好条件の一日」となりました。阪大ではかねてより滞空してみたいと言っていた2回生高橋が2時間を超える滞空を経験できました。良かった…!

(全機滞空!R/Wに機体がいない状態が続きました)

また本当は阪大から3人の新入生が体験搭乗に来てくれました!
新入生のみなさんは各々写真を撮ったり、動画を撮ったりと楽しんでくれたようです!新しい仲間が増えますように。

(ウインチ見学中の新入生達。ウインチカッコ良い!との声が…。将来のウインチマンが生まれるかも??)
また既に入部してくれた1回生も参加してくれています。親になる(1回生を指導しつつ訓練をする)事の大変さを学びました。

本日は実質訓練1日目、少し動きが鈍いところがあり、またミーティングでは声出しが少ないとのご指摘を受けました。明日からはこの合宿が全員にとって実りある物となるよう、気を引き締めて訓練に参加します。


(今日のはしきゅうは美味しかった…!)