でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

どうも先ほども顔を出した靖本です!
こちらの記事は阪大航空部新歓コンパについてとなります。

まず今回の新歓コンパ、ただの新歓コンパではございません!

なんと、来賓に特別ゲストとしてあの、株式会社タカギより社長の高城寿雄さん、室長の清水さん、松浦さんに直々にきていただきましした!
阪大航空部からは部長那須先生に来ていただき、学生は12名参加しました。
場所は梅田のスペイン料理店、Luz。こちらは谷垣さんのチョイスで、いろいろなワインが楽しめるお店です。

株式会社タカギさんは北九州を拠点とする浄水器や庭の散水機などの分野で大変有名なんですが、
社長の高城寿雄さんが大変飛行機がお好きで社用機として福井空港などにあるスーパーディモナや、双発機を所持しておられるんです!また九州の各大学の学生を招待してディモナなどに搭乗させていただいたりしていただいてます!またこないだの久住山岳滑翔大会もタカギさんにご協力していただき、参加賞として関数電卓をいただきました。

そのような熱い夢をお持ちでおられる高城さんと学生がスペイン料理を交え楽しく、そして熱く語っていただきました。
高城社長さんの話はとても夢があり胸が熱くなるような話題でいっぱいでした!
自社工場の前に社有の滑空場を整備してそこでモグラを飛ばしたり、さらにランウェイを拡張して飛行機曳航できるようにする、などとてもスケールが大きく驚きの連続でした(笑)また時折高城社長の意外な過去も。。。(笑)
本当に楽しくまた夢もあり、とても充実したお時間を過ごさせていただきました!
新入生のみなにも夢を持ってもらい、航空部の良さなどの情報交換をしてもらえた有意義な時間になったこと間違いなしです!
またこのような機会がいただければ幸せです。
タカギの皆様、部長先生、本当にありがとうございました。

帰宅の際、連行されました。。。。ありがとう!(身長差20cm弱あって辛かったのは秘密)↓
S__131250.jpg