でも帳Digital

航空部に古くから伝わる“でも帳”を電子化してみました。

お疲れ様です。たけむらです。

10月29日・30日と大野滑空場にて、合宿がありましたので、ご報告します。

今回は阪大23の耐空検査も行っていました。

まず、29日。目標は独り立ちでしたが、僕の遠慮がちな姿勢のため、特に認定は取れず終いでした。もう少しポジティブに行かねば、と思った次第です。

途中、阪大23のコンパススイングを手伝いました。Ka-8のコンパススイングも手伝ったので、二回目でしたが、いい経験になったのではないかと思います。

この日は二発飛びました。予習の大切さを痛感しました。さらに離陸の手順も教官に教えていただき、勉強になりました。

30日は、起床、朝食、雨待機で、阪大23の耐検フライト一発で、撤収準備、撤収。全く飛べず。

帰りの陸送途中にて、夕食にラーメンを食べに行きました。谷垣先輩からいただいたラーメンの写真で、今合宿の報告を締めたいと思います。どうも、お読みいただきまして、ありがとうございました。